豪消費者物価指数に注目!_3/27(水)

今日の環境分析 2024年3月27日

 昨日は、見送り気分が一段と強くなりました。前日比の変動幅でみると、月曜日の±0.4%よりさらに低下し、±0.2%以内にとどまりました。動き出しがあってもすぐに反転するなど、方向感をつかめない場面が多く見られました。4時間足でみると収束の動きが強まっていることから、いつ発散に向かってもおかしくない状況にあります。

 通貨相関からは、JPY・USDの強さが継続し、NZD・CADの弱さが継続しています。しかし、全般に方向感のない展開の中での相対的な順位なので、明確な強弱感があるようには思えません。ファンダメンタルズ面から最も強さを維持するUSDを軸に通貨選択をしたいと思います。

 強い通貨: USD・JPY
 弱い通貨: NZD・CAD

 日足   : AUD>USD>CAD>EUR>GBP>JPY>NZD
 4時間足 : JPY>USD>GBP>EUR>CAD>AUD>NZD

 本日は、オーストラリアの消費者物価指数に注目です。オーストラリアの金融政策に影響を与えることが想定されることから、内容次第でAUDの方向感が定まることが考えられます。また、金曜日からのイースター関連の休暇を前に、今日と明日は期末特有の動きに警戒したいと思います。

コメントを残す