トレードのコツは2つある?!

それはコツコツです。・・・コツが二つです。

これ冗談ではなく、本気です。

 まずは、学習のコツコツです。
FXは、少額から参加できることで、簡単にできると勘違いしたまま始める人が多いようです。FXの学習は、一般的な資格試験同様に十分な学習が必要です。
2024年2月3日の日本経済新聞の記事ですが、資格取得に必要なおおまかな時間は以下の通りだそうです。
 簿記3級 80〜100時間
 ファイナンシャルプランナー3級 80〜150時間
 宅健士 400〜600時間
こうした資格学習と同様に取り組む人が少ないのはどうしてでしょうか?
FXって、そんなに簡単に身につくと思っているのでしょうか?
なかなか勝てない人は、自分の学習時間を計算してみてください。
コツコツ学習して、コツコツ検証してください。
正しい方法であることが、大前提ですけど・・・。

  次に、収益のコツコツです。
一度に大きな利益を狙わず、少しでも納得できるポイントでコツコツと利益を積み重ねていくことが大事です。
「コツコツドカン」という言葉があります。コツコツと利益を積み重ねても、一回の損失でドカンと負けることを言います。このドカンをするのはコツコツ学習ができていない人です。
早めに損失を見極めることが、生き残るためのコツです。

 FXをマスターすると、他の資格と違いマスターした日から稼ぐことができます。紹介した資格は、すぐに稼ぐことにはつながりません。せいぜい所属している会社が関連業界であれば、手当がつくくらいだと思います。FXは、組織のしがらみに惑わされることもなく、稼ぐことができるものです。

そのためには、コツコツすることがFXのコツです。

コメントを残す