今日の環境分析 2023年1月24日

昨日は、全般に小動きの中AUD関連通貨の堅調さが目立ちました。昨日も述べたように、JPYを売る動きが強まってきていることから、AUDJPYが大きく上昇する結果となりました。そのほかの通貨は全般に落ち着いた展開となりました。4時間足ではクロス円通貨の一部にトレンドを確認でますが、レンジ内の動きでもあるため、日足ベースでのトレンド確認までには到っていません。

通貨相関からは、USDの弱さが継続していますが、JPYの弱さが強まってきています。このため、弱い通貨同士のUSDJPYは方向感のない動きですが、USDJPYを除いたクロス円やドルストレート通貨の動きに注目です。AUDの強さが目立ってきており、マイナー通貨全般にメジャー通貨対比の強さが出てきました。マイナー通貨買い・メージャー通貨売りのポジションに注目したいと思います。

本日は、夕方から欧州各国・地域と米国の製造業PMIとサービス業PMIが発表されます。各国の金融当局の金融引き締めのペースダウンを判断する材料として、重要な経済指標となので注目したいと思います。

コメントを残す