今日の環境分析 2023年1月20日

昨日は、前日の大きな変動の後だけに全般に小動きに推移しました。そうしたなか、AUDの下落が目立っています。朝方発表されたオーストラリアの失業率の内容を受けてのものでした。

通貨相関からは、JPYの強さに加えGBPの強さが目立つようになってきました。USDの弱さは継続していますが、AUD・NZD・CADも弱い通貨グループに入ってきました。期待していたほどの発散の動きは出ていませんが、徐々に収束を解き放たれた通貨ペアが出てきています。強弱関係を間違えなければ、わかりやすい動きになってきていると思います。

本日は、日本の全国消費者物価指数に注目です。先週の東京の消費者物価指数発表時と同様の動きになるのか警戒しています。また、英国やカナダの小売売上高にも注目しています。JPY・GBPを軸に値動きを見ていきたいと思います。