今日の環境分析 2020年6月11日

アベノマスクをしているのは?

先日TVを見ていたら、国会でアベノマスクをしているのは安倍総理だけでした。
国会の廊下では、お付きの人(アベノマスクを進言した経済官僚?)が一人だけいました。
アベノマスクに同意したと思われる閣僚ですら着用していないのに・・。
街中でアベノマスクを着用している人を見たことがありません。
安倍総理は、いつまであの小さなマスクをしているのでしょうか?

この例が、昨日コメントした自分の失敗を認めたくない行為の一つではないでしょうか?
トレードに置き換えてみます。

専門家のコメントやブログなどを参考にして、鵜呑みにしてトレードして損をしている状況です。
評価損がどんどんたまっていくのに、いつまでもロスカットせずに、そのポジションに固執してしまいます。
もし、そんなポジションを持っていたら、アベノマスクをしている安倍総理を批判できないですよね。

このマスク(ポジション)だめだな!
一旦外して(決済)、新しいマスク(ポジション)を検討しよう!
でも、今度はちゃんと調べて、自分にあったマスク(環境に適合したポジション)にしよう!

日足の調整は続いていますが、4時間足の収束の動きが一段と強まっています。発散の動きは近いと考えています。

コメントを残す