今日の環境分析 2020年5月7日

緊急事態宣言は5月末まで延長されていますが、
なんとなく元々の解禁日だった今日から解禁されているように感じているのは、自分だけでしょうか?

昨日、買い物に行った先の2店でマスクが販売されていました。
マスクが普通に買えるようになる頃が、新型コロナ感染のゴールが見えてくるのではと期待しています。
(アベノマスクはどうなったんだろう?)

連休明けの今日から、株式市場は再開し、東京の金融市場も動き出します。
このため、今日は東京時間から値動きには注意が必要です。

月足から4時間足まで方向感が揃ってきました。
やっと動き出してきたと思っています。
USDやJPYの強さが目立っているため、ドルストレート通貨やクロス円通貨に注目しています。
ただし、USDJPYはともに強い通貨同士の組み合わせであることに注意してください。

今日は、英国の政策金利や米国の新規失業保険申請件数など、注目すべき経済指標の発表があるので、発表時間前後の値動きには十分に注意してください。

コメントを残す