今日の環境分析 2020年5月26日

祝! 緊急事態宣言、全面解除!

コロナ前に戻るわけではないですが、とりあえずは良かったですね。
首都圏からの移動制限が解除される6月19日が待ち遠しいです。

「私だって、温泉に行きたい!」

新たにコロナ対策に加わった経済学者のインタビューの際のコメントでした。
まったく同感です。
インバウンド消費に期待できない今、国内需要の拡大を期待したいです。

産業構造の変化やグローバル経済の再構築などが、今後進んでくると思います。
その中で、外国為替における実需取引の変化に注目されます。

昨日は、米国・英国が祝日でもあり、ボラティリティが急低下しました。
収束する動きが継続しており、発散するタイミング待ちの状況が続いています。
週足と日足の方向感の攻防が継続しており、決着に注目です。

コメントを残す