2020年3月27日の環境分析データ

昨日、スケジュールに未記載だった米国の新規失業保険申請件数は驚異的な数字でした。雇用調整がしやすい米国でもここまでの数字となると、米国経済の弱体化は避けられなくなると思います。米国大統領選挙を控えて、なりふり構わず政策を打ち出してくることが予想されますが、その場合、 新型コロナ鎮静化の連邦政府の財政赤字への懸念が強まりドルの弱体化が心配です。欧米への感染拡大が続いていることから、メジャー通貨の弱さとマイナー通貨の堅調さが目立っています。大きなトレンドに変化はないと考えていますが、当面は調整の動きに注視していきたいと思います。加えて、週末や月末接近であることにも注意が必要です。