昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実となる

ロバート・ゴダードという近代ロケットの父と呼ばれる人の言葉です。
本日の新聞コラムに載っていました。
良い言葉だと思ったので、備忘録として掲載しておきます。
トレードの習得に関しても当てはまると思いました。

ゴダードの言葉の中には、以下のような内容のものもあります。

 不可能という言葉を簡単に口にしてはいけません。

 全てを失ったときでも、
      まだ未来だけは残っていることを覚えておきなさい

なかなか収益につながらない人、あきらめないでほしい。
FXの世界は1割しか生き残れないといわれます。
それは、FXが手掛けやすい投資商品であるがゆえに、不勉強なままトレードをして損失をかかえて退場してしまう人が多いからです。
しっかりと地に足をつけて、正しい学習を重ねていけば、確実に成果をあげることができます。
まだ成果の出ていない人も、明日の現実に向けて、希望をもって今日を学習する時間に与えてほしいです。

コメントを残す