先週は、1分けとなりました。0pipsのためグラフを表示していません。
GBPNZDに、週足MBを下抜けた後に売りがサイン発生しました。
エントリーしたものの、週足のMBは上向きであり抵抗線が近いため、本来は見送るべき局面でした。
結局、その週足抵抗線まで到達し、評価益が+70pipsまで行きましたが、建値決済となりました。
時間帯別ボラティリティ2020年5月第2週
前週よりも、ボラティリティが低下しています。
依然として収束の動きが続いており、トレンドが発生したと判断しても反転してしまい、大きなレンジ内の動きになることが多くなっています。
ボラティリティの高まりを待ちたいところです。
スワップ一覧(Axiory/BigBoss/XM/外為ファイネスト)2020/5/16
BigBossでスワップポイントの変更がありました。1月から定期観測するようになって初めてのことです。
大きなマイナススワップが目立っているため、スイングトレードでのポジション保有は避けた方が良さそうです。
Axiory・XMはLong・Shortともに大きなマイナススワップになる通貨ポジションが多いのに注意が必要です。
国内FX会社は、外為ファイネストを含めて海外FX会社よりも有利なスワップポイントになることが多いようです。
海外FX会社は、ゼロカット制度という保険があることの代償が不利なスワップポイントにあると考えた方が良さそうです。