2019年 年間パフォーマンス

2019年は、年間14,325pips獲得できました。

10月から年末にかけてパフォーマンス不芳となり、9月までの勝率80%超を維持できず、年間では想定勝率を下回る結果となりました。
10月は月間成績は満足する結果ですが、第3週を除けば不振のため、勝率が低い状況でした。
レンジ局面でのMark1&2は機能しづらいことが改めて確認できました。

保有日数1日のトレードはMark2によるものです。

年間トレード回数:230回(175勝55敗、勝率76.1%)
平均pips:62.28pips(勝ちトレード平均94.0pips、負けトレード平均38.7pips)
ペイオフレシオ:2.43
プロフィットファクター:7.73

12月のパフォーマンス報告

12月は、再び、プラスで終えることができました。クリスマス休暇・年末と市場が閑散となる時期でもあったので、月後半はトレードを厳選しました。見送ったサインがそこそこの成績になったのが残念でした。11-12月と年間成績の下位1・2位となったのも残念です。
12勝5敗、勝率70.6%、平均収益25.2pips、平均保有日数4.4日となりました。勝率・平均収益ともに期待外れでしたが、ペイオフレシオ1.7、プロフィットファクター4.2となりましたので、とりあえずは合格です。

謹賀新年 「思いは重い」

あけましておめでとうございます!

2020年を迎えました。
皆さんにとって、素晴らしい年になることを、お祈りしております。

新年にあたり、「今年の思い」を自身で表現してみましょう!
紙に書いて机の前に貼るとか、親しい人に宣言しちゃうとか。

「思い」は「重い」ものです。軽々な発言はできないはずです。
しっかりとした具体的な目標とともに、自分の「思い」をみつけてください。

それが、トレードでの成功なら、少しでも当ブログがお役に立てれば幸いです。

今年も、ストレスのない、ゆったりトレードをお伝えしていきます。