スワップ一覧(Axiory/BigBoss/XM/外為ファイネスト)2020/11/14

久しぶりにスワップ一覧を作成しました。

相変わらず、BigBossで多くのポジションが大きなマイナススワップとなっています。
スイングトレードにおいては、FX会社の状況からポジションを選別するか、マイナススワップがそれほどひどくない国内FX会社を利用する方が良いと思います。

レバレッジの高さ、スプレッドの広さ、スワップポイントの水準など、FX会社の選別には注意する必要があります。

GBPUSDを、BigBossでショート、ファイネストでロングした場合、両建てポジションでプラススワップを取ることができます。ポジション構築時には、スプレッドを考慮する必要があります。あくまでも現時点でのスワップポイントなので参考まで。

11月第1-2週の決済トレード

11月第1-2週は、7勝1敗となりました。
11月から、環境分析データの表記対象通貨を減らしましたが、スイングトレード自体は従来のまま行っています。また、決済トレードは、原則、隔週で表記するようにしました。

負けたEURUSDは、Mark1のサインとともにトレンドブレイクし、レンジ局面の上限であるのにエントリーしたことが負けトレードになりました。
AUDUSDは、サイン発生当日の9:30に経済指標の発表を控えていたために、発表後にエントリーしています。

現在、ポジションはありません。