今日の環境分析 2020年10月5日

週末は米国雇用統計の発表を控え見送りしていたところ、トランプ大統領のコロナ感染のニュースを受けて金融市場全般に波乱に富んだ展開となりました。

とはいえ、多くの通貨ペアで収束の動きが強まっており、発散に向けての準備に入っていると思います。月足と日足、週足と4時間足がそれぞれ通貨強弱が同調しており、上位足・下位足での方向性を確認するのは困難な状況にあります。動きを確認してから判断していきたいと思います。

昨日から、オセアニアでは夏時間になりました。AUD・NZD関連通貨を見る時には注意してください。なかでも従来10:30発表だったオーストラリアの経済指標は9:30になります。日本時間の仲値決定に向けての動きと重なるため、経済指標の発表時間には注意が必要です。